TRUSS FACTORY CONTACT

NEWS お知らせ

カテゴリー

\\ New Chair //

NEWS

宮崎椅子製作所の中でも人気のhataが納品されました!

張地は、
クヴァドラ社×皆川氏デザイン

Melange Napのネイビーです。

単色と混色の糸を織り交ぜ、幾何学模様のような
不思議な模様が浮かびあがるテキスタイルです。
色もたくさんあり、表情がひとつひとつ違ってみえるのも不思議。

ミナペルホネンの中でも人気のタンバリンと比べとてもシンプルな
張地ですが、木部の種類によって変化が見られ飽きのこないデザインです。

また、60.000Martindaleと耐久性も素晴らしいです。

Martindaleマーチンデールとは

日本ではあまり馴染のない言葉ですが、海外では一般的に使用されます。
金属板に生地を貼り付けた上で生地を多方向に摩擦し、2本の糸が切れるまでの回数を言います。

マーチンデールその使用基準は以下の通りです。
1万回以下:飾り
1~1.9万回:軽使用
2~3.9万回:一般使用
4~5.9万回:重使用
6万回以上:公共・商業施設

Kvadrat社の生地はマーチンデールが最高10万回以上です!
Kvadrat社のウール生地を張ったヴィンテージ家具が、
まだまだそのまま使えるような、美しい見た目で見つかることがよくあるそうです。

一生モノのインテリアを選ぶ際、毎日使うものであればあるほど、
擦れに強く耐久性バッチリなものを選んで頂きたいです。

張地も一緒に検討してみるのもいいですね。

 

 

宮崎椅子製作所:hata
デザイン: 吉永 圭史
木部:ナラ
座面:Melange Nap 791(Kvadrat)